やおよろず

ゆるふわな内容を書いても良い。と言うか何でも良い。そんな自由度の高いブログをめざします。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ABC333 A-E を解く速度を振り返る

この記事は サステナブルなぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2023 の為に書いたものです。 初めに 前回の続きです。 別ネタを準備しようと思ってたんですが間に合わなかったんだすまない。 軽く前回のおさらいをすると、 AtCoder で最近成績伸びないの、…

入水した元青コーダーの自己分析

この記事は サステナブルなぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2023 の為に書いたものです。 初めに 競技プログラミングってあるじゃないですか。 僕が競技プログラミングの話をアドベントカレンダーでするのは実は2018年の初参加時 と 同年最後の記事 ぶり…

台湾旅行とTOCFLの話

この記事は サステナブルなぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2023 の為に書いたものです。 はじめに 前回 沖縄旅行の話をしたばっかりですが、 今回も旅行と資格試験の話なんだすまない。 ま、旅行にしたって資格試験にしたって、 一つやった程度ではちゃ…

世界遺産と沖縄旅行の話

この記事は サステナブルなぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2023 の為に書いたものです。 はじめに 2021年には↓のように資格ジャンキーみたいなことをしている僕ですが、 yaox.hatenadiary.jp 2022年では日記にも触れなかった通り、あまり資格勉強をして…

最近は男子バレーボールが熱い、という話

この記事は サステナブルなぴょこりんクラスタ Advent Calendar 2023 の為に書いたものです。 はじめに 2023 年もそろそろ終わりですね。 2023 年で一番印象的だったニュースといえばなんでしょうか? もちろん、バレーボール男子日本代表がパリ五輪出場を確…